【2017年1月運用報告】ロボットアドバイザーの楽ラップで10万円運用しているよ。

スポンサーリンク

トクする事、タメになる情報を発信して自由人を目指しているコアラ太郎です。
毎月、ロボットアドバイザーでの運用経過を報告していこうと思っているのですが、少し報告が遅れてしまいました。笑
いまさらですが、1月末時点の運用報告をします。

1月の運用も引き続き順調

2016年12月の開始から

+4,902円で堅調に運用できています。(今の所は)

ロボットアドバイザーによる買い付けなので、入金後、完全に放置です。

追加入金はしてないので、新たな買い付けはありませんが、順調に運用は進んでいます。

しくじり!FXで200万の損失出したので、これからはロボットにも株の資産運用を任せてみるよ。

10万円の投資内訳は

外国株重視のハイリスクハイリターンモデルで運用しています。

毎月月末に発行される、マンスリーレポートによると、(一部省略)

米国株式は、12月の米国雇用統計を好感して、NYダウが2 万ドルを突破する等堅調に推移しました。

日本株は、トランプ新大統領の保護主義的な政策や英国のEU離脱懸念等を受け 下落しました。

主に先進国株式(為替ヘッジあり)、新興国株式がプラスに寄与した一方、先進国債券、先進国リートがマイナスに寄与。

2017年1月の月次パフォーマンスは、

+0.31%のリターン。

今後、他社のロボット運用にも取り組んで行きたいと思います。

スポンサーリンク


今、気になっているロボアドバイザー投資は、

の3つです。

マネックス証券のMSV LIFEとTHEOは、

10万円から運用できるので手軽に始めれて良いと思います。

今後、それぞれで運用してみて比較していきたいと思います。

ウェルスナビ最低投資額100万円最低投資額30万円なので少しハードルは高いです。。。

僕にはまだ手が届かないので、様子見で!笑

では、2月の運用報告もお楽しみに!(順調だといいんですが。笑)

※投資は自己判断でお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です