【2017年6月分】米国株の配当金実績を公開!夢の配当金生活を目指して。

スポンサーリンク

こんにちは。人生一度きり!

トクする事、タメになる情報を発信して自由人を目指しているコアラ太郎です。

配当金のほとんどは、米国株からですが日本株も若干保有しているので、合わせて報告いたします。

今月は、意外と多くの配当金を頂けたような気がします。

最終的には配当金だけで月額50万円、年間600万円を目指して世界中どこでも生活レベルにまで持っていきたいと思います。

2017年6月分の受取配当金の実績

今月は、日本株の多くで配当月ということもあって、先月に比べて大幅アップでした。

ちなみに、5月の配当金は以下の通り790円でした。汗

6月の配当金実績はというと……

5,473円(1$=112円)でした。

米国株と日本株の累積の受け取り配当金は、
14,473円
(1$=112円。6月30日現在)

当然、受け取り配当金は全て再投資で、新たな銘柄を追加購入するなど行っています。

複利運用大好きなんで。笑

配当金生活を手に入れて、世界中どこにいても収入が入って状態が目標です。

本格的に米国株投資を始めたのは、トランプ大統領の選挙戦の時期なので、米国株投資歴は1年もありませんが、保有中の銘柄の評価額も順調に10%〜13%で推移しています。

2017年のNISA枠も全て米国株で使い果たしましたので、近日内容を公開します。

【節税】米国株はマネックス証券のNISA口座で購入する方が良い3つの理由。

米国株投資に関しては、使いにくい点もありますが、マネックス証券がオススメです。

米国株投資のオススメ書籍

これらの本に出会って、目から鱗でした。

これまでの僕は、成長し続ける企業の株を単純に、儲かると思い込んでいたのですが、そうではなかったのです。

続きは、ジェレミーシーゲル先生の以下の本で!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です