【2017年9月分】米国株の受取配当金の実績を公開!配当金でセミリタイアを目指して。

スポンサーリンク

こんにちは。人生一度きり!

トクする事、タメになる情報を発信して自由人を目指しているコアラ太郎(@koala_taro)です。

今月は過去最高額を達成しました。(まだ1万円にも達してませんが。汗)

最終的には配当金だけで月額50万円を手に入れて、セミリタイアをして世界中どこにいても生活ができるレベルにまで持っていきたいと思います。笑

楽観的な計画通り行けば、10年以内にはセミリタイアが達成できると見込んでいます。

2017年9月分の受取配当金の実績

9月の配当金実績は……..

$38.31=4,291円でした(9月30日のレート1$=112円換算)

今月配当金を頂けた銘柄数は、20銘柄。

今月は過去最高の配当金を頂くことができました。感謝です。

ちなみに、先月8月の配当金は以下の通り、

$29.78=3,907円でした。

(9月30日のレート1$=112円換算)

嬉しいことに、6月時に受け取った配当金よりも増配している銘柄が3社ありました。増配良いですね♪

  1. 【RDS.B】ロイヤル・ダッチ・シェル
    :$0.03増配 約7%増配
  2. 【EXPE】エクスペディア
    :$0.02増配 約7%増
  3. 【UL】ユニリーバ:$0.32増配 約8%増配

増配とは、配当金の額が増えることなので、サラリーマンでいうなら昇級のようなものです。

7%、8%の昇級と同じってすごいことですよね。

この結果、2016年10月〜2017年9月までの累積受け取り配当金は、
$194.03=26,793円
(1$=112円。9月30日現在)

受け取った配当金は全て再投資し、新たな銘柄の追加購入費用に充てています。

複利運用大好きなんで。笑

最終的には、配当金生活を手に入れて世界中どこにいても収入が入ってくる状況を作り出すのが目標です。

米国株投資を始めるなら、取り扱い銘柄が約3300銘柄で、業界最多のマネックス証券がオススメです。

ちなみに、10月には、人生初めての「ミニオフ会in沖縄」が迫っており楽しみにしております。

いんべすのべいかぶというブログを運営しているいんべすさんが企画して頂きました。

いんべすさんとは、年齢も近いですし、
配当金でセミリタイア」という目標が一緒なので、勝手に親近感を覚えさせていただいています。

他のブロガーさんも、沖縄に遊びに来る際は、気軽にお声かけていただけたら嬉しいです♪

是非ミニオフ会(飲み)をしましょう!笑

お誘いドシドシお待ちしております!!!

全力で、沖縄の情報等を提供します。

あと、余談ですが仮想通貨への分散投資もやっています。

【実践】コインチェックで買える全種類の仮想通貨に1万円ずつ投資したら資産は何倍に増えるか。

2017.08.27

米国株投資のオススメ書籍

僕は、この本に出会って、マジで目から鱗の思いをしました。

これまでの僕は、単純に将来成長しそうな企業の株を保有すれば、儲かると思い込んでいたのですが、そうではなかったのです。

続きはジェレミーシーゲル先生の以下の本で!
この”赤本”がオススメです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です