【旅行好きな方へ】LCC乗るならAmazonビデオが絶好の暇つぶし神アイテムだよ。

スポンサーリンク

こんにちは。人生一度きり!自由人を目指しているコアラ太郎です。  

先日フィリピンに旅行に行ってきたんですが、飛行機の中で超オススメアイテムがあります。

それは。。。

Amazonビデオです。

Amazonビデオは、スマートフォン、タブレット、ゲーム機やパソコン等で様々なモノで、映画やドラマなどを購入もしくはレンタルができます。

ただし、ここがポイント!

プライム会員なら、無料で観れる映画やドラマがたくさん用意されているのです。

f:id:bicycle-riderback147:20161028235340j:plain

Amazonビデオを飛行機の中で見るには、スマホのアプリでも視聴できますが、僕は、画面が大きくてコスパ最強のFireタブレットでの視聴をオススメします。

ちなみに、Amazonプライム会員はFireタブレットを、4,000円引きの4,980円で購入できます。

※上の画像のものがソレです。

Amazonプライム無料会員登録はこちらから。 Amazonビデオの申し込みはこちらからどうぞ。

LCC以外の航空会社では、ビデオ視聴のサービスが付いていたりしますが、

LCCはコストを抑えている分、ビデオ視聴サービスは無いことがほとんどです。

格安航空機の中では、格安のAmazonビデオが救世主となるのです!

退屈なフライトが映画三昧の時間に変わります。

特に、海外旅行など長時間のフライトではAmazonビデオが暇つぶしに超最高です。

先日、フィリピン旅行に行ってきたんですが、Amazonビデオがなかったら、

かなり暇してたと思います。。。

Amazonビデオが凄いところは、プライム会員なら、年会費3,900円(月額325円)で映画、ドラマ、アニメなどが見放題なんです!格安っ!!

↓ 30日の無料体験はこちらからどうぞ ↓

ネットが繋がらない空の上でも映画が見れちゃうんです。

僕が、Amazonビデオを飛行機の中で特にオススメする理由は、

ネット環境が無い空の上でも映画が視聴可能なんです!

ダウンロード可能映画がたくさん用意されているので、

あらかじめ地上にいる間にダウンロードしまくります。笑

Amazonビデオのアプリでダウンロード可能映画を探すには、

f:id:bicycle-riderback147:20161029003905p:plain

人気の映画が、たくさん用意されています。

f:id:bicycle-riderback147:20161029004015p:plain

あとは、好みの映画を選んでダウンロードするだけです。ポチっ。

f:id:bicycle-riderback147:20161029004103p:plain

出発前に事前に映画を端末にたくさんダウンロードしておきます。

僕は以下の6本の映画をダウンロードしました。

映画の左上に「✔️プライム」マークがあるものは、プライム会員はすべて無料で視聴できます。

Amazonビデオの申し込みはこちらから。

飛行機内でFireタブレットを使ってAmazonビデオを利用するのに合わせて、

便利グッズの紹介したいと思います。

コスパ最強ダイソーの100円「タブレットスタンド」

フライト中、タブレットをずっと手に持っているのは辛いので、タブレットスタンドは絶対にあったほうが良いです。

f:id:bicycle-riderback147:20161029000351j:plain

横から見た感じ。

角度も好きな角度に12段階で変更可能。

f:id:bicycle-riderback147:20161029000411j:plain

正面から見た感じ。

もちろん周りの人に迷惑をかけないようにイヤホンは利用しましょう。笑

僕はアイフォンのイヤホンを使っています。

ちなみに見ている映画は、「スティーブジョブス」を見ているところです。

超面白かったっす!

f:id:bicycle-riderback147:20161029000405j:plain

ダウンロード映画で注意すべき事は、一度映画を再生してしまうと、オフライン状況では、48時間しか視聴できません。

一度ネットに繋げばリセットされてもう一度視聴可能になります。

僕がやってしまったミスは、行きのフライトで映画の半分を観て、帰りのフライトで残りの続きを見ようと思ったら一度再生した時から48時間以上経過していたので、再生不可になっていました。

そのため、映画を視聴する時には、こんなメッセージが出てきます。

f:id:bicycle-riderback147:20161029000320j:plain

そこだけが注意なので、映画は一気に一本見る事をオススメします。

頻繁に飛行機に乗られる方、長時間の電車や新幹線に乗る人に特にオススメします。

ちなみに僕は、自宅ではAmazonビデオをプロジェクタで投影して100インチの大画面で見ています。オススメですよ!!

www.kinfumi.com

さらに合わせ技!笑  Fire TV stickがあれば、もっと手軽にAmazonビデオが観れます。

www.kinfumi.com 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です