Amazon好きな友達の出産祝いにアマゾンギフト券を贈ったらかなり喜ばれた!

スポンサーリンク

こんにちは。人生一度きり!

得する事、得する情報を発信して自由人を目指しているコアラ太郎です。

先日、僕の周りの友達で初めての子供が誕生しました!!めでたい♪めでたい♪

それで、出産祝いに何か喜ばれるモノはないかと考えていたんですが、これが難しくて。。。

そこで行き着いたのが、Amazonの出産祝い用ギフト券です。

f:id:bicycle-riderback147:20161218130640p:plain

 出産祝いに何をプレゼントするか悩みませんか?

今回、仲の良い友達の出産祝いに何を贈ろうか迷っていました。

なんせ人生初めての出産祝いなので。。。

ベビー服?ベビー用品?現金?

商品券?

いったい何が喜ばれるんだろか!?

リクルートが運営する「赤すぐ出産祝い」というサイトが行った、「もらって嬉しかった出産祝いギフトアンケート」によると人気ランキングは、

1 位 ベビー服

2位 現金

3位 食器・授乳関連グッズ

4位 おむつケーキ

5位 ファッション小物や、おもちゃ

ママ調査 『出産祝いで嬉しかったもの』

とのことです。

ここで、冷静に考えました!

1位のベビー服は、男である僕が、知識の無いベビー服をプレゼントするのは、センスも必要とされるしハードルが高い!笑

ということで、ベビー服却下!

3位の食器・授乳関連グッズも、男性の知識では、ん〜〜〜!?とういう感じ!

食器はなんとかなりそうだけど、僕が授乳していたのは、かれこれ29年前。

授乳ノウハウ皆無の成人男性にはハードル高い!

ということで、食器・授乳関連グッズ却下!

4位のおむつケーキなんて、もはや意味不明。笑

ケーキ屋さんで売ってるの?

ベビー用品店で売ってるの?食べるの?美味しいの?笑

おむつケーキとは、赤ちゃん用のおむつを束ねて装飾をほどこし、あたかもデコレーションケーキのような見栄えにしたものをいい、赤ちゃんの誕生祝いに際しての贈り物にされることがある。

Wikipediaから引用

f:id:bicycle-riderback147:20161218134201j:plain

これがおむつケーキか。

しかし、成人男性がこれを持って、友達の家に行くのは恥ずかしいので、

これも却下!!

なんだかんだ、贈る側と、もらう側の双方の満足度が高くなるのは、現金か金券だというところに行きつきました。笑

贈る側は、

  • プレゼントに悩むストレスから解放される。
  • 男の子、女の子を意識せずにギフト券を贈れる。

もらう側は、

  • 自分たちが本当に欲しいものを自分たちで買うことができる。

ってことで、現金or金券で決まりだ!

でも現金って、少しナマナマしいな〜って思って抵抗ある人多くないですか?

もっと現代的な新しい方法で、現金に近い出産祝いって無いかな〜???

ってことで、考えて行き着いた結果。。。。

出産祝いを贈る相手がAmazon大好きパパということもあり、Amazonを活用した出産祝い にすることにしました。

知ってました?Amazonの出産祝い用のギフト券があるのを?

しかも、一瞬で相手に贈ることができるんです。

スポンサーリンク

 

ギフト券を贈るのは簡単!

オススメは、EメールタイプのAmazonギフト券。

必要なのは、相手のメールアドレスだけで、わずか5分で贈り相手にギフト券が届きます。

最近はメアドを使うことがないので、予めギフト券を贈りたい相手のメアドを聞いておきましょう。

f:id:bicycle-riderback147:20161213205416p:plain

その後、Amazonギフト券をタッチします。

f:id:bicycle-riderback147:20161218140433p:plain

少し、下の方までスクロールする出産祝いのギフト券が現れます。

f:id:bicycle-riderback147:20161218141239p:plain

すると、出産向けギフト券が何パターンか出てきます。

僕は、Eメールタイプのギフト券にしました。

なんと、このEメールタイプだと贈りたい相手にわずか5分で届きます!

f:id:bicycle-riderback147:20161218142717p:plain

Amazonギフト券は、アマゾン内の1億種類以上の商品ほぼ全てに利用可能。

ギフト券の金額は最低15円から〜最大50万円まで!

1円単位で設定可能です。

それにしても、なぜに15円スタート!!笑

ちなみに、1年先まで送信予約もできます。

入力が必要な主な項目は、

贈りたい相手のメアド、金額、メッセージ等を入力するだけで注文は完了です。

以下の画像は実際にAmazon大好きパパに贈ったギフト券のメッセージです。笑

f:id:bicycle-riderback147:20161218144359p:plain

メッセージは250文字まで入力できます。

あとは、注文を確定するだけで、相手のメアドにAmazonギフト券が届きます。

f:id:bicycle-riderback147:20161218144745p:plain

配達予定は5分!!笑

早すぎです!

ただし、気をつけたい点もあり!

注意点は、Eメールでギフト券を受け取った方は、誰から贈られたギフト券なのかが、分かりくいということです。

僕がギフト券を送った相手から届いた実際のLINEです!笑

誰から届いたギフト券なのかはっきり分からないようすですね!笑

f:id:bicycle-riderback147:20161218145955p:plain

普段からメールが大量に届く方であればギフト券をスルーしてしまうことが、あり得ます。

まず、ギフト券を贈る前にメールで予め贈ることを予告するか、メール送信後にギフト券が届いたかを確認をした方が良いです。

ちなみにギフト券を贈った相手に、今回のAmazonギフト券の出産祝いの感想を聞いたところ、

「最高に嬉しかった!!」

とのことでした♪

出産祝いを贈る相手がAmazon好きな方であれば、Amazonギフト券の出産祝いは確実に喜ばれるでしょう。

出産祝いに何をプレゼントしようか迷われている方は、Amazonギフト券の活用をオススメしますよ。

出産祝い用のAmazonギフト券はこちら。

ちなみに僕もAmazonが好きすぎてAmazon株に投資を続けています。笑

www.kinfumi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)