芸能人をタダの一般人と思ってテレビ見たらアホみたいに感じるからやってみて。

スポンサーリンク

こんにちは。完全自由人を目指しているコアラ太郎です。

皆さんは、普段テレビを良く見てますか?

僕は、テレビは基本的には、無駄な情報が多いものだと思っているので、ほとんど見ません。テレビはオワコンだと思ってます。

見るのは、有益な情報が得れるテレビ番組だけを見ます。

 

特に最近のテレビ番組は本当にひどいものが多いと思ってるのは僕だけでしょうか?

とりわけワイドショーがもっとも無意味な番組の一つだ思っています。

最近は、芸能人の不倫やスキャンダルでもちきり。

メディア、マスコミのターゲットになれば、またたくまに国民の面前で公開リンチ。

行き過ぎた取材、失礼な記者の質問。そのうち、公開リンチに耐えれなくなり、自殺する人も出てきてしまいそうで懸念しています。

タイムリーな話では、アイドルグループの総選挙なんかもテレビでわざわざ生放送でやってますね。

アイドルの総選挙なんて興味ない人には超どうでもいいコンテンツですね。

ワイドショーや週刊誌に見入ってしまう人は、芸能人に関する事だから見ているとおもうのですが、それを芸能人の事だと思わず、見ず知らずの”一般人”の事だと置き換えてワイドショーなどを見ると、当然だけどアホらしく、まるで無意味な情報に感じますので、試して見てください。

例えば、最近の件を一般人として置き換えてみます。

例①「加藤京之介さんが、友人である柴田一平さんの奥さんの柴田清香さんとの間でダブル不倫の末、不倫相手を妊娠させたとの事。」

→どうでもいい!!誰やねん!しらんがな!修羅場過ぎ!ファンキーすぎ!

例②「キャシーさんが、インディーズバンドのボーカルの山谷詩音さんと不倫。」

→ん!?だからどうした?不倫とか世の中頻繁に起きてるでしょ!

例③「◯◯高校の人気投票で、梅原志乃さんが一位を獲得しました。」

→ふ〜ん! 3時間かけてじっくり投票結果発表?笑

普通に開票結果を発表すれば10分あれば十分くない?

政治の選挙結果とかだったら、開票速報流れるくらい早いよ。

要は、何が言いたいかというと、芸能人に関する情報って、ぶっちゃけ、冷静に考えるとどうでもよくないですか?

”芸能人”だからって理由で、ついワイドショー見てしまっては、無駄な情報にあなたの貴重な時間が費やされて時間が超もったいないですよ。

芸能人だから何? だからどうした?

ってスタンスでワイドショーを見ると、本当にアホらしい話をテレビでひたすら議論していることに気づくはず。

むしろ、個人的には、見る価値ないので、見なくていいと思ってますけど。

少し前の話でいうと、清純派ハーフタレントと人気バンドボーカリストの不倫について、多くの番組で議論されてましたが、この話題すらどうでもいいのに、さらに目を疑う特集がされていました。

とある局の番組内の街角インタビューで、

「不倫問題で話題のハーフタレントの方のテレビ復帰の時期が◯月だと”噂”されてますが、それは、早いと思いますか?遅いと思いますか?」と一般人にインタビューしてました。

2点ツッコミどころがあります!!

①まず、”噂”レベルの復帰時期について、議論しても、無意味。噂なので。

②一般人が、復帰時期を早い遅いを判断できるのか?そして、それを聞いて視聴者はどう反応していいのか!笑

本当に最近のテレビ番組は、ネタに困っているのではと多々思うくらい、はっきり言って内容がしょぼい。

「見たいテレビ」が今日もない メディアの王様・崩壊の現場 (双葉新書)

「見たいテレビ」が今日もない メディアの王様・崩壊の現場 (双葉新書)

ちなみに、僕が、これまでに本当に目を疑った芸能人に関するニュースがありました。

これはかなりの衝撃でした。全国ニュースですよ!ワイドショーではなくて。

2011年9月17日 夏の大阪にて友達の家でそれを見ました。

ニュースキャスター:「モデルの富永愛さんが、ファッションショー出演中に財布を盗まれました。」

モデルの冨永愛さん、ショー出演中に財布を盗まれる | NewsCafe

はっ!?これこそ、まさにどうでもいい!!!!これニュースにしちゃう??爆

たしかに、富永愛さんはとても気の毒だけど、ニュースで放送する内容ではないでしょ!笑

どんだけテレビ業界ネタないの??笑

こんなことがニュースになってしまうのかって、マジでドン引きした大阪の夏の思い出でした。笑

富永愛さん本人もツイッターで戸惑っていた模様だったようです。笑

「ありがとうございます。こんなこともニュースになるんですね…」

ってなことで、まとめると、芸能人のどうでもいい話に、いちいち時間や気持ちや注意を払っていては、疲れますよ。

これからは、芸能人を一般人化して自分がやりたいこと、やるべきことに注意を注ぎましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です