やらなきゃ損!覆面調査で美味しいご飯を9割引で食べる方法。

スポンサーリンク

こんにちは。完全自由人を目指しているコアラ太郎です。

覆面調査(ミステリーショッパー)というものが世の中に存在することをまだ知らない人もたくさんいます。

最近では、頻繁にテレビでバイト、副業、副収入等で特集されることもあり覆面調査員(モニター)の募集も目立ちますが、まだまだ知名度は低いです。

ってことは、今が始めるチャンスです!

私が知る限り覆面調査は、10年ほど前からあるのに、これだけ、知名度と利用者が少ないので、始めるのは今だと思います。

 覆面調査(ミステリーショッパー)とは?

f:id:bicycle-riderback147:20160529084106j:plain

企業からの依頼により、従業員に内緒でお店を利用して接客、料理、料金、設備等の調査を行い、レポートを提出し謝礼を得ることができる調査です。

その謝礼で利用料の大半もしくは、まれに利用料を上回る額を受け取ることが可能になります。

主に飲食系の依頼が多いので外食が好きな人、外食が多い人、デートで外食費がかさむ人にはかなりオススメです。

私は、デートでよく利用しています。(セコイっ!笑)

最初は、パートナーも嫌そうな顔でしたが、今では彼女も楽しんでいます。

慣れてこれば、デートに支障をきたすこともなく、スムーズに調査を行うことができます。

覆面調査員になるには、まずサイトに登録する必要があります。

www.ms-r.com

サイトに登録後、あなたに合った好みの調査にどんどんエントリーしていく流れです。

申し込み希望者多数の場合は抽選があるので、抽選に当たれば調査に参加することができます。

具体的にどんな調査があるの?

f:id:bicycle-riderback147:20160529090728j:plain

年齢、性別、居住地などにより選べる調査が異なりますが、

主に、飲食店、ガソリンスタンド、保険見積もりなどがあります。

「どうせ、しょぼい店しかないんじゃないの?」

「平日しか調査ないんじゃないの?」

だなんて思っておりませんか?

調査の関係上、詳細はお伝えできませんが、普段皆さんが利用するような馴染みのあるお店が多いです。

しかも、調査は平日でも土日でも問題ないところが多いです。

例 レストラン、焼肉チェーン店、居酒屋チェーン店、ガソリンチェーン店、保険見積チェーン店、エステ等。

調査内容は、それぞれ異なりますが、基本的には、接客、味、料金、清潔さ等をレポートで提出する流れになっています。

みなさんが気になるのは、そのレポートがどれだけのボリュームがあるのか気になると思いますが、調査にもよりけりだけど飲食店のレポートは基本的に2時間程度で終わる内容になっています。

例えば、謝礼が6,000円ほどであれば、時給に換算して3,000円ほどになりますので、割の良い調査だと個人的には思います。

覆面調査員として得る報酬は、けっしてお金稼ぎにはなりませんが、1ヶ月の外食費の足しになる感覚で楽しめながら参加できるのでかなりオススメ。

スポンサーリンク

 

サービス業の方は特にオススメ。

f:id:bicycle-riderback147:20160529101626j:plain

覆面調査は普段サービス業をお仕事としてやられている方には、特にオススメです。

理由は、普段、飲食店を利用時に細かく意識して接客態度等をチェックしていない分、調査を通して普段見えないようなところまで気になります。

その結果、覆面調査を行うことにより自分自身の接客や、おもてなし、言葉遣い等を客観的に見つめ直すことができます。

「もっと、こうすればお客様の為になるのに。」

「あの言葉遣いは、あのように言い換えれば良かったのに。」

などなど。

これは、覆面調査の意外な魅力の一つです。

アイデアや改善提案を出すのが好きな人にオススメ。

調査を通して、思うことはたくさん出てきます。

「このようにしてくれたら、もっと売上が上がりそうなのに。」

「あのようにしたら、お客様は不快な多いをしないで済んだのに。」

など、図々しいかもしれませんが、依頼主のお店が改善されることを思いながら意見、提案、アイデアをレポートに書くことで、やりがいを感じることができます。

謝礼の入金が早くて安心

まず、本当に入金があるのか不安の方もいると思いますが、

入金は問題なくされています。怪しい会社ではありません。

※業者の回し者ではありません。笑

そして、素晴らしいのが入金のタイミングが早い。

これは、非常に大きいです。

基本的に調査終了後すみやかにレポートを提出して問題がなければ、1ヶ月程度で謝礼の入金が完了します。

なので、調査時にお会計でクレジットカードでお会計を済ませば、タイミングによりますがカードの引き落としよりも早く謝礼の入金があるということです。

※調査によっては、クレジットカード支払い不可もあります。

自分の手出し額が極力少なくして、調査を行うことができるので安心です。

まだ覆面調査を始めていない人は、やらない理由が見つからないくらい、私はオススメします。

ご飯が安くで食べれて、観察力がついて、良いことづくしです。

2時間ほどのレポートを書く時間さえ確保できれば始められるので、始めるか始めないかはあなた次第です!笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です