【映画見放題】Fire TV stickとプロジェクターで大画面ホームシアターを手に入れよう。

スポンサーリンク

こんにちは。人生一度きり!

トクする事、タメになる情報を発信して自由人を目指しているコアラ太郎(@koala_taro)です。

朗報です!この度、世紀の大発明の公式が発見されました。

モテ部屋の公式:Amazon Fire TV stick+ニトリのスクリーンカーテン+プロジェクター=モテ部屋大画面ホームシアター

プロジェクターとFire TV stickでモテ部屋ホームシアターを作ろう!

過去記事で、ニトリのカーテン、プロジェクター、プレステ3で最強のホームシアターができると説明したんですが、さらに、安く手軽にホームシアターを手に入れる方法がありました!

その過去記事はこちら。

賃貸でホームシアター!低予算の家庭用プロジェクターで映画見放題生活。

2016.05.23

完結にいうと、Amazon Fire TV stickをプロジェクターに挿して使うのです!

Fire TV stickとは、簡単に言うと、HDMI端子が付いているテレビに挿すだけで、動画や映画やゲームが出来る優れものなのです。

Fire TV stickは、様々な動画見放題サービスに対応しているので、それらサービスに契約をしていたらFire TV stickで見ることができます。

例えば、Amazonビデオ、Youtube、Netflix、hulu、dTV、U-NEXT、AbemaTVなどです。

特に僕的には、Amazonプライム会員が利用できるAmazonプライムビデオがオススメです。

会員になればAmazonプライムビデオが見放題になるので超お得です。

Amazonプライムビデオの無料体験はこちらから。

月額換算でわずか325円!!無料体験お試しからどうぞ♩

もちろん僕もプライム会員です!かなり豊富な種類の映画、海外ドラマが見れます。

Fire TV stickを見る為に必要なモノは2つだけ

①HDMI端子があるTV、②Wi-Fi環境、これだけあればOKです。

今回は、「①HDMI端子があるTV」の代わりに、プロジェクターを使って、超大画面モテ部屋ホームシアターを手に入れようという企画です。

こモテ部屋ホームシアターに必要な道具。

基本的には3つだけ。

①Amazon Fire TV stick

f:id:bicycle-riderback147:20160925231619j:plain

通常4,980円ですが、ゲリラ的に割引があり3,980円のときが頻繁にあります。

僕は3,980円で購入した上に、最新作の視聴などに使える700円分のポイント的なものがついてきました。

ちなみに、映画を検索する際に、音声で検索することができるリモコンが付いた1,500円高い6,480円のモデルがありますが、これはなくてもそこまで不便ではないので買わなくていいです!

スマホのアプリに無料で音声検索ができるアプリがあるので同機能を再現できます。

Amazon Fire TV Remote

Amazon Fire TV Remote

  • AMZN Mobile LLC
  • ユーティリティ
  • 無料

 

②ニトリのロールスクリーン カーテン

普通のロールカーテンですが、これをスクリーンに使うのが最大のミソです。

ポイントは、カーテンを設置する際に、通常とは逆に、裏面のツルツルした面を部屋側に取り付けます。つまり、映画を裏面の白いツルツル面に投射するということです。

裏表逆にしてもカーテンの性能にはまったく問題ありませんのでご安心を。

f:id:bicycle-riderback147:20160522232821j:plain

もちろん、カーテンとしての性能はいうまでもなく良いですが、映画の写りの質も問題なく綺麗に投影されます。設置することこんな感じ。

f:id:bicycle-riderback147:20160922193431j:plain

横のテレビは37インチサイズのテレビです。スクリーンいっぱいに映画が投影されるので、投影される映画は本当に大画面で迫力満点です。

③コスパの良いプロジェクター

僕もこの機種の一つ前の型を使っていますが、最高に満足しています。

以下の機種は3mあれば100インチの大画面が見れるので、スクリーンの目の前にプロジェクターを置くだけで十分です。

せっかくのホームシアターなので綺麗な画質で見れるフルハイビジョンモデルがお勧めです。

フルハイビジョンでプロジェクター界では有名なBenQ(ベンキュー)がオススメです!
BenQ(ベンキュー)は、DLPプロジェクターでは、世界ナンバーワンのシェアです。

Amazon Echoをスピーカー代わりに

プロジェクターにはもともとスピーカーが内蔵されているので、初期の段階で問題なく音声が出力されます。

せっかくなのでFire stick TVとAmazon Echoを連携させて映画や海外ドラマを楽しみましょう♪

音質も意外と良くて、オススメです!Bluetoothで連携できるので、とても便利です。

 

f:id:bicycle-riderback147:20160925232534j:plain

設定はめちゃくちゃ簡単ですぐ終わります。37インチのテレビと比べてわかるように、この画面の大きさが魅力です。

f:id:bicycle-riderback147:20160925232744j:plain

フルハイビジョンなので、この画質です。綺麗さが伝わりますでしょうか?

あとは、女の子を自宅に誘うだけ。笑

この大画面ホームシアターと、お酒と美味しいおつまみがあれば、もう完璧です!!笑

あとは、意中の女の子に飲みの帰り道で「俺の部屋にホームシアターあるけど、よかったら映画観ていかない?」で決まりでしょう!!笑

女性目線からすると、「家にホームシアターがあるから部屋で映画見ない?」っていってくるヤツは300%下心ありますので気をつけましょうね!笑

まぁ、女の子を誘うだけでなく、ホームシアターが家にあるだけで、みんなが集まりたがる部屋になることは間違いなしです。

特に、僕の最近のオススメは、AbemaTVとFire TV stickを繋げてプロジェクターを使って大画面で楽しむのもオススメです♪

プロジェクターに「Fire TV Stick」と「AbemaTV」を組合せると大画面で趣味を楽しむツールに大変身。

2017.07.23

宅飲み、タコ焼きパーティ、スポーツ観戦やYouTubeでPVを流すだけでも良い雰囲気になりますよ。

特に最近のイチオシは、Amazonプライムビデオの「ドキュメンタル」や婚活サバイバル番組「バチェラー」を男女で見ると、意見の違いで白熱して、かなり盛り上がりますのでオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)