【モテ部屋】Fire TV stickとプロジェクターでモテる大画面ホームシアターを手に入れよう。

スポンサーリンク

こんにちは。人生一度きり!完全自由人を目指しているコアラ太郎です。

朗報です!この度、世紀の大発明の公式が発見されました。

モテ部屋の公式:Amazon Fire TV stick+ニトリのスクリーンカーテン+プロジェクター=モテ部屋大画面ホームシアター

▼ 10万円以内でモテ部屋大画面ホームシアターが作れる。

過去記事で、ニトリのカーテン、プロジェクター、プレステ3で最強のホームシアターができると説明したんですが、さらに、安く手軽にホームシアターを手に入れる方法がありました!

自宅が3D映画館に早変わり!低予算ホームシアターのススメ。

完結にいうと、プレステ3の代わりにAmazon Fire TV stickを使うのです!

プレステ3は26,000円程度に対して、Fire TV stickは4,980円です。約7分の1の値段です。

Fire TV stickとは、簡単に言うと、HDMI端子が付いているテレビに挿すだけで、動画や映画やゲームが出来る優れものなのです。利用している人は皆、決まってこう言います「超サイコー!」

色んな動画見放題サービスに対応しているので、それらサービスに契約をしていたらFire TV stickで見ることができます。

例えば、Amazonビデオ、Youtube、Netflix、hulu、dTV、U-NEXT、AbemaTVなどです。AbemaTVがついにFire TV stickでも利用できるようになりました。

特に僕的には、Amazonプライム会員がオススメです。

会員になればAmazonプライムビデオが見放題になるので超お得です。

Amazonプライムビデオの無料体験はこちらから。

月額換算でわずか325円!!無料体験お試しからどうぞ♩

もちろん僕もプライム会員です!かなり豊富な種類の映画、海外ドラマが見れます。

↓Amazonプライム会員には恐ろしいほどお得なサービスがたくさんあります。↓

www.take-log.com

Fire TV stickを見る為に必要なモノは2つだけ

①HDMI端子があるTV、②Wi-Fi環境、これだけあればOKです。

今回は、「①HDMI端子があるTV」の代わりに、プロジェクターを使って、超大画面モテ部屋ホームシアターを手に入れようという企画です。

▼ここから、本題!モテ部屋ホームシアターに必要な道具。

基本的には3つだけ。

①Amazon Fire TV stick

f:id:bicycle-riderback147:20160925231619j:plain

通常4,980円ですが、ゲリラ的に割引があり3,980円のときが頻繁にあります。

僕は3,980円で購入した上に、最新作の視聴などに使える700円分のポイント的なものがついてきました。

ちなみに、映画を検索する際に、音声で検索することができるリモコンが付いた1,500円高い6,480円のモデルがありますが、これは絶対に買わなくていいです!

スマホのアプリに無料で音声検索ができるアプリがあるので同機能を再現できます。

Amazon Fire TV Remote

Amazon Fire TV Remote

  • AMZN Mobile LLC
  • ユーティリティ
  • 無料

↓Fire TV stickの魅力は、こちらのブログで説明されていますので、どうぞ↓

②ニトリのロールスクリーン カーテン

普通のロールカーテンですが、これをスクリーンに使うのが最大のミソです。

ポイントは、カーテンを設置する際に、通常とは逆に、裏面のツルツルした面を部屋側に取り付けます。つまり、映画を裏面の白いツルツル面に投射するということです。裏表逆にしてもカーテンの性能にはまったく問題ありません。

f:id:bicycle-riderback147:20160522232821j:plain

もちろん、カーテンとしての性能はいうまでもなく良いですが、映画の写りの質も問題なく綺麗に投影されます。設置することこんな感じ。

f:id:bicycle-riderback147:20160922193431j:plain

横のテレビは37インチサイズのテレビです。スクリーンいっぱいに映画が投影されるので、投影される映画は本当に大画面で迫力満点です。

③コスパの良いプロジェクター

僕もこの機種の一つ前の型を使っていますが、最高に満足しています。

ホームシアターということで、狭い部屋でも大画面に投影出来るという理由から

短焦点モデルをお勧めします。(短焦点とはプロジェクターとスクリーンの距離が短くても投影が出来るもの。)

以下の機種は1.5mあれば100インチの大画面が見れるので、スクリーンの目の前にプロジェクターを置くだけで十分です。

せっかくのホームシアターなので綺麗な画質で見れるフルハイビジョンモデルがお勧めです。

その2つを備えたのが、こちらです。

BenQ DLP プロジェクター 短焦点モデル (Full HD/3000lm/2.8kg) TH682ST

BenQ DLP プロジェクター 短焦点モデル (Full HD/3000lm/2.8kg) TH682ST

おまけ 音の良いスピーカー 

プロジェクターにはもともとスピーカーが内蔵されているので、基本的には問題なく音声が出力されます。

せっかくの映画を良い音と一緒にみたいという方には、小型スピーカーがオススメです。音質がとても良くてオススメな理由もありますが、ワイヤレスのスピーカーなので、キャンプや外出先でも使えてとても便利です。

※プロジェクターとスピーカーはワイヤレスではなく有線でつなぐ必要があります。

▼ あとは、意中の女の子を自宅に誘うだけ。笑

NGパターン ホームシアターが家にない場合。

あの~…..もの凄くムラムラしてるんだけど、良かったらウチ来ない?

行くかボケ!アホ!カス!

どうしてでしょうか。断られてしまいましたね。

OKパターン ホームシアターが家にある場合。

俺の家にホームシアターがあるんだけど、よかったらウチで映画見ない?

うん。行く!!!!!!!

二つ返事ですね。このようにホームシアターがあるとないとで大違いの結果ですね。

女の子の表情も心なしかウキウキしてますね。

女性目線で考えると、自宅にホームシアターがあるから部屋で映画見ない?っていってくる男は300%下心ありますので気をつけましょう!笑

とにかく、ホームシアターが家にあるだけで、みんなが集まる部屋になることは間違いなしです。家呑み、タコ焼きパーティ、などをしながら大画面でyoutubeやPVを流すだけでも良い雰囲気になるので、オススメです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です