【2018年12/7~12/11】Amazonサイバーマンデーセールで準備すべき4つのコト

スポンサーリンク

ファイナンシャルプランナーのコアラ太郎(@koala_taro)です。
トクする情報、タメになる情報を発信して「自由な働き方」を目指しています。

毎年恒例のAmazonが2018年は12月7日(金)18時〜12月11日(火)1時59分までのサイバーマンデーセールが開催されます。

サイバーマンデーセールの期間中に最大5,000円ポイントが還元される目玉キャンペーンもあります。

数多くの目玉商品が特別価格で提供される大セールなので要チェックです!

 サイバーマンデーまでに準備するべき4つのポイント

今からお伝えする4つのコトを済ませておく事で、サイバーマンデーのセールを満喫する事ができます。

サイバーマンデーに備えるためにやるべき事リスト

  1.  Amazonプライム会員の申し込みを済ます。
  2.  Amazon Mastercard クラシックカードに申し込む。
  3. ショッピングアプリをダウンロードする。
  4. タイムセールを逃さない設定を済ませておく。

以下、順番よく解説していきます。

ちなみに、サイバーマンデーは12月7日18時以降に、Amazonのサイトに行くだけで誰でも参加できます。

今年のサイバーマンデーは、最大10%還元で最高5,000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあります。

条件を満たして、10%還元が実現できれば5万円の買い物で上限の5,000円分のポイントがゲットできます。

キャンペーンの参加条件はとても簡単、

  1. キャンペーンページを見る
  2. 12月7日(金)18:00 〜12月11日(火)1:59までの間に合計1万円以上の買い物をする。

キャンペーンページを見るだけで、エントリーは完了しますのでほんの一瞬で完了します。

その後は、4つの条件を満たすことで、ポイントアップ最大10%還元となります。

  1. 合計2万円以上の買い物(1.5%)
  2. アマゾンプライム会員(3%)
  3. ショッピングアプリを利用(1%)
  4. Amazon Mastercard利用(4%〜4.5%)

年会費ありのAmazon Mastercardゴールドだと最高率の10%を目指せますが、僕の場合は年会費無料のAmazon Mastercardクラシックなので、9.5%還元が最大となります。

それでもかなりお得すぎるので、買い物を楽しみにしています。

以下、ひとつづつ解説していきます。

【Amazonサイバーマンデー】Anker(アンカー)製品が最大55%割引

2018.11.13

① Amazonプライム会員の申し込みを済ましておく

サイバーマンデーのセールには、Amazonプライム会員限定の特典がたくさん用意されています。

その特典とは、「プライム会員は30分早くセールに参加する事ができる。」のです。

この特典は、プライム会員に加入したばかりの30日間無料体験中の方も含見ます!

プライム会員になるには、年額3,900円。
月額換算わずか325円なのでオススメです。

月額325円で映画やドラマ見放題、音楽聞き放題、送料無料など特典がとにかく多いです。

②ショッピングアプリをダウンロード

スマホでアマゾンのショッピング気軽にできるアプリをダウンロードすることをしましょう。

もちろんアプリは無料!アプリを使って初めてのお買い物で300ポイントがもらえます。

ダウンロードしないのがもったいないくらいですね。

③  Amazon Mastercardクラシックカードに申し込む。

Amazon Mastercardクラシックカードに申し込むメリットは、

  • 初年度年会費無料
  • 2年目以降の年会費は、前年度に1度でも使用すれば無料
  • Amazonプライム会員がAmazonで買い物をすると還元率2%
  • ETCカード初年度無料。2年目以降は前年度に1度でも使用すれば無料

さらに、新規ご入会でAmazonポイントが5,000ポイントもらえます。

1ポイント=1円なので、実質5,000円です。

これだけでも、入るメリットはあります。

その上、Amazonプライム会員だとAmazonでの買い物に対して2%のポイントが付与されるので、もの凄くおトクです。

ちなみに、プライム会員でない方が、このカードで買い物をした場合の還元率は1.5%になります。

また、Amazonでの買い物以外のカード利用では還元率1%です。

驚くべき事に、Amazonプライムの1ヶ月無料体験中の方であっても、Amazonでの買い物に対して2%のポイントが付与されるので、サイバーマンデーウィーク中に無料体験期間であっても、ポイントは2%付与されます。

サイバーマンデーで安くなった商品をさらにポイントを使って安くしましょう!

そして、カードの申し込みから5,000円分ポイントの付与までは最短で3営業日なので早めがいいでしょう。

f:id:bicycle-riderback147:20161203234911p:plain

早めにカードを申し込んで、12月7日(金曜日)18時からのサイバーマンデーウィーク期間中までに5,000円分のポイントゲットを狙いましょう。

Amazon Mastercardのゴールドカードは、年会費にプライム会員特典が含まれており、還元率が2.5%と高くなりますが年会費が、10,800円と高いのがネックです。

よっぽど高額の買い物をする人じゃない限り、「Amazon Mastercardクラシック」で良いかと思います。

Amazon Mastercardカードの申込みはこちら。

④タイムセールを逃さない設定を済ませておく

サイバーマンデーウィーク期間中は、多くのセール商品がかなりお買い得になります。

そんな、タイムセールは2種類存在します。

  1. 特選限定タイムセール
  2. 数量限定タイムセール

1.特選限定タイムセール

特選限定タイムセールは、1日に最大で5件行われる、24時間限り・数量無制限のセールです。

特選限定タイムセールの情報をいち早く受け取るには、メールマガジンの設定をしておくことをオススメします。

メールで特選情報が届くようになりますので、お得な商品の見逃しが防げるはずです。

メールマガジン設定のAmazonのページ

2.数量限定タイムセール

数量限定タイムセールは、最大で8時間で終了する、時間・数量限定のセールです。

数量限定タイムセール対象商品をあらかじめ「ウォッチリスト」に入れておくことで、その商品のタイムセールが開始する直前に、プッシュ通知でお知らせを受け取ることができるようになります。

ウォッチリストに追加した商品はタイムセール開始5分前にモバイルアプリの通知がくるので、狙っていた商品を見逃す事が減るでしょう。

詳しい、説明はこちらからどうぞ
ウォッチリストの設定について(Amazon公式サイト)

朗報!Amazonプライム会員の方(無料体験中の人もOK)は30分早く数量限定タイムセールに参加できます。

セールの狙い目は、PCや家電、Anker製品やアマゾンのデバイスなどです。

特に、僕自身も利用中で激しくオススメするのは、fireTV stickと電子書籍kindleです。

特に、新型の「Fire TV Stik 4K Alexa対応モデル」や新型の防水電子書籍「Kindle Paperwhite」もセールになります。

さらに今年は、Apple(アップル)製品も登場します。

そのほかの注目商品としては、プレイステーション4Proや12.9インチiPad Pro(第2世代)や13インチ MacBookAir(2017年モデル)などが目白押しなので、目が離せません。

 

そのほか、AI音声デバイスも出場すると思われます。

毎回、Amazonの製品は通常時の値段よりも、お買い得になる傾向があるので狙ってみましょう♪

これらの準備をしっかり抑えていれば、12月7日(金)18時〜12月11日(火)1時59分までのビッグセールをたっぷり楽しむことができるでしょう。

サイバーセールを満喫するには、Amazonプライム会員の無料体験に申し込みを先に済ませておく事をオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です