実質0円のamazonダッシュボタン発売!ボタンを押すだけで注文できる未来のネットショッピングとは。

スポンサーリンク

こんにちは。人生一度きり!

得する事、得する情報を発信して自由人を目指しているコアラ太郎です。

サイバーマンデー前の、本日12月5日に革命的な商品がAmazonから登場しました!

押すと欲しいモノが家に届く魔法のボタン。

その名も「Amazon Dash Button」

(アマゾンダッシュボタン)

世の中の進化のスピードが凄すぎて怖い!ww

f:id:bicycle-riderback147:20161205150252p:plain

この記事のポイント。

  • ダッシュボタンを押すだけで欲しい商品を注文する時代が来た。
  • Amazonプライム会員しかダッシュボタンは買えない。
  • ダッシュボタンは500円。けど実質0円になる。
  • 洗濯洗剤、コーヒー、オムツ、フルグラ、ペットフードなど頻繁に使えるダッシュボタンが充実している。
  • ますます配達員の過重労働が心配になる。

量が減ってきたらボタンをポチッっと注文する時代。

商品の注文方法はシンプルかつ大胆!!

f:id:bicycle-riderback147:20161205180134p:plain

www.amazon.co.jp

多分、ほとんどの方が信じられないくらい謎の商品の注文方法でしょうね!笑

恐ろしい時代が来ました!笑

ついに日本でボタンを指でポチッと押すだけで、商品が届くサービスが開始されましたよ。

ダッシュボタンは特定の消耗品とリンクしており、消耗品の残量が減ってきた頃にボタンを押すだけでその商品の注文が完了するというものです。

海外では、ずいぶん前にダッシュボタンのサービスが開始されており、今ではAmazon Echoっていう音声で注文する謎の筒もあるので、日本は少しだけ海外より遅れてるようです。

Wi-Fiに接続できるところであれば、お好きなところにダッシュボタンを置く事ができます。

Wi-Fi設定をして、ボタンを押したらあとは商品が届くだけです。

時代の変化のスピードヤベ〜!!

ただし、実はこのダッシュボタン…….

Amazonプライム会員しかボタンを買う事ができません。。。。。笑

これをきっかけにAmazonプライム会員になるのもいいかもしれませんね。

まずは、Amazonプライムを1ヶ月無料で試す。

Amazonプライム会員のみが、ダッシュボタンを500円で購入可能になります。

f:id:bicycle-riderback147:20161205173434j:plain

しかし!

今なら、ダッシュボタンで注文した初回購入商品から500円引きするキャンペーン中なので、ダッシュボタン自体は実質無料!

こんな商品はダッシュボタンで生活が便利になるかも! ?

ってか、かなり多くの種類のダッシュボタンがラインナップにある事に驚きました。

画像は小さいですが、ラインナップの一例。

現在40種類以上のブランドが存在しており、今後もアイリスオーヤマなど多数の企業と提携の調整中との事。

f:id:bicycle-riderback147:20161205174305p:plain

今後ますます増えていきそうですね!

メーカー側もダッシュボタンと提携する事で購買頻度が上がりかなりメリットありそうです。

ダッシュボタンは電池式ですが、1000回以上ボタンを押せるとのことで、アマゾン側は数年間は電池が持つとしているようです。

また、仮に電池が切れても、

なんと!

アマゾンさんが無償でダッシュボタンを交換するという太っ腹!

また、お子さんがいる家庭は心配されるかもしれませんが、子供が誤ってボタンを連打しても安心してください!

ボタンが押されるとまず、スマホにボタンが押された事が通知されます。

そして、仮に子供がボタンが連打しても、商品が届くまでは1回の注文のみ有効なので、連打した分たくさん同じ商品が家に届くという事にはならないのでご安心を!笑

▼ トイレットペーパーこそボタン注文に向いている。

トイレをしていて、万が一、紙が無いのは死活問題!!

それは、絶対に避けたい!

ダッシュボタンは粘着テープで貼り付けるので、トイレの壁にも設置できます。

以下はラインナップの一例です。

f:id:bicycle-riderback147:20161206212518p:plain

ダッシュボタンを利用した初回の購入に限り商品から500円引きされます。

ダッシュボタン自体の費用500円と相殺されて、実質タダになる。

ということがブログタイトルで言っている実質0円の真意なんです。

▼ 毎日使う日用品といえば、そうです”洗濯洗剤”!

数多くあるラインナップの中で僕が、普段使っている洗濯洗剤がありました!

ダッシュボタンは主婦、主夫の味方です!笑

このダッシュボタンから以下のラインナップが注文可能。

様々なサイズや量が選べます。

f:id:bicycle-riderback147:20161205174525p:plain

▼ コーヒー好きな方にオススメのボタン!

コーヒーも好きな人は毎日飲みますからね〜!職場に置くのもありかも!?

このダッシュボタンから以下のラインナップが注文可能。

f:id:bicycle-riderback147:20161205175017p:plain

▼ ママの味方!オムツもボタン一つで届く。

これは、子育て中で忙しいママや、出産直後で慣れない子守に奮闘中のイクメンパパにかなりオススメ!

かなり育児が楽になると思います!

↓ラインナップも多すぎるくらいあります↓

f:id:bicycle-riderback147:20161205175549p:plain

▼ 朝食で定番のフルグラも!

僕もかつて、時短で、豆乳とバナナとフルグラを朝に食べる生活をしていました!

朝が忙しい方にはオススメです!

毎日食べるからこそ残量がわかるので、少なくなってきたなと思ったらダッシュボタンをポチッと押すだけ!

↓ラインナップも3種類から↓

f:id:bicycle-riderback147:20161205175832p:plain

▼ ワンちゃんやニャンちゃんのご飯もポチッと!

自分のご飯はしっかり買うけど、ペットのエサって結構買い物の時忘れがちなんだよな〜。笑

↓ラインナップも豊富↓

f:id:bicycle-riderback147:20161205180038p:plain

ダッシュボタンを利用するなら自宅のW-iFi環境は必須。

ダッシュボタンは、キッチンや洗面所、脱衣所などに設置する場面が多いため、

部屋の隅々までWi-Fiの電波が届くことが求められます。

★オススメのWi-Fi

今後のネットショッピングはどうなる!?

こんなに、便利になってしまったら今後の生活は一体どうなるんでしょうね!?

将来的は、人工知能が商品の消費スピードを計算して、無くなる時期を予測して注文を促したり、在庫の重さやメモリを自動で把握して、注文の時期を教えてくる時代がきてもおかしくないと思います。

そうなると、ますます便利な世の中になりますね。

僕も、もちろん本日早速、洗濯洗剤ナノックスのダッシュボタンを注文しましたよ!

f:id:bicycle-riderback147:20161205181653p:plain

到着が楽しみだ♪

ダッシュボタンが到着して、実際に注文する際は、また記事を更新します!!

ボタンが届きました!

www.kinfumi.com 

ただ、懸念されることは、配送員が足りないと言われている中でダッシュボタンが流行ると配達スタッフの過重労働が心配!! ただでさえ不在で再配達が多くて困っているらしいのに。。。。

なるべく配達員のことを考えて一発で商品を受け取りましょう。笑

とりあえず、ハイテク万歳!!!笑 ありがとAmazon!!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です