【副収入】完全ほったらかし!自動販売機副業は、わずかな”◯◯”さえあれば始められる!

スポンサーリンク

こんにちは。人生一度きり!自由人を目指しているコアラ太郎です。

自分の年金は自分で作る覚悟で、副収入をいくつか持たないといけない時代が来ています。

”◯◯”さえあれば、自分が寝ている間にも24時間お金を稼いでくれる自動販売機。

あなたも、不労所得をお小遣いにしてみませんか?

寝ている間に自動販売機に稼いでもらおう。

f:id:bicycle-riderback147:20161119021626j:plain

自動販売機で副収入を得る仕組みは、

主に2つあります。

①自分の家の空きスペース等に自動販売機を設置して売上の一部を得る。

②自動販売機を置ける場所を見つけて紹介料を得る。

今回は、不労所得を得て自由人を目指す為に、

①の自動販売機を設置してその売上を副収入とする方に注目したいと思います。

②は単発的な収入(フロー型の収入)なので、あまり魅力なし。笑

なので、ブログの題名にある、わずかな”◯◯”とは、

わずかな”場所”です。

40型の液晶テレビや、広げた新聞紙程度のスペースがあれば、自動販売機は設置できます。

自宅の空きスペース、空き地などをお持ちの方でちょっとした空きスペースがあれば、自動販売機の設置をオススメします。

一般的な自販機のサイズだと幅100cm、奥行き70cmぐらいですが、

最小サイズの機械もあるので、幅70cm、奥行き70cmくらいのスペースがあれば設置できます。

f:id:bicycle-riderback147:20161119024634j:plain

特に!!

これから家や集合住宅を建設する方や、

すでに現在建設中という方は、絶対に自動販売機をリースした方がいいです!

リースといっても無料です!

各飲料メーカーは、自宅の建設中のわずか数カ月の間だけでも建築現場に”無料で”、”費用負担なしで”、”喜んで”、自動販売機を設置してくれます。

なぜなら、自宅やアパートの建設現場はめちゃくちゃジュースが売れるからです。

ちなみに、工事中の自動販売機に使用した電気代は建設会社が払ってくれることが多いです。笑


スポンサーリンク


特に、夏場の建設現場での売上は半端ないです。

7月なんかは、月に800本以上売れます。

売れる理由は、建設現場では休憩がかなり多いです。笑

一般的に、10時頃、12時頃、15時頃の計3回の休憩があります。笑

12時はがっつり1時間ご飯休憩ですが、10時と15時は15分程度の一服休憩があることが風習的にほとんどです。

ここがチャンス!!!

コーヒー、お茶、炭酸ジュースなどがバンバン売れます。

他にも、田舎でも立地が良ければ売れます。

人通りが多くない住宅街でも、

車を道路脇に止めれるスペースがあれば、ジュースを買う人が以外と多かったりします。

売上に応じた販売手数料が財布にチャリン。

f:id:bicycle-riderback147:20161119022404j:plain

自販機ビジネスは、基本的に1本ジュース売り上げると、20%の販売手数料があなたに入る仕組みです。

130円のジュースなら1本売れるたびに、26円があなたにチャリン♪チャリン♪です。

したがって、自宅の建設現場、人が集まる場所、住宅街でも車を道の脇に止めれるような場所であればある程度売れます。

自動販売機を設置する目安は、1日7本以上、1ヶ月換算で約210本売れるような場所です。

それは、電気代という唯一のコストの分を考える必要があるからです。

基本的に自販機設置のリスクは、ほぼ無しですが電気代だけは、あなたの負担になります。

電気代は1ヶ月分、夏場で約3,000円前後、冬場で約4,000円前後と言われてますが…………

しかし朗報!

最近では、ピークカット機能ヒートポンプ機能など、いろんな種類の自動販売機のおかげで電気代は1,000円〜2,000円以下程度まで進歩してます。

1ヶ月210本を130円で販売したとすると、あなたに入る売上手数料は、5,460円です。電気代は十分に回収できます。

万が一、予想より売上が悪くて、電気代を回収できそうでなければ、すぐに撤去依頼しても費用0円なんです。

そもそも電気代すら回収できなそうな場所には、業者の売上も見込めない為、業者は最初から設置をオススメしないでしょう。

ピークカット機能:日中の気温がピークの間は電気を抑えて夜、夜中に冷やす。

最新の自販機は、冷却運転を8時間停止しても冷たさキープできるらしい。

ヒートポンプ機能:冷却した時に発生した熱を利用して「あったか〜い」のドリンクを温める。夏でも冬でも電気代一緒なのが魅力。

近年は、各メーカーとも省電力に力をかなり入れている。

電力が抑えられるほど、その分が利益になるので、省電力か否かはとても重要。

 ノーリスク、ローリターンで完全ほったらかし。

f:id:bicycle-riderback147:20161119020624j:plain

僕が声を大にして自販機ビジネスをオススメする理由は、完全にほったらかしで報酬が得られることです。

自動販売機の機械自体は無料のレンタルなので、発生する費用は電気代だけです。

以下の作業をすべてを業者がやってくれます。

  • 自動販売機の設置
  • ジュースの補充
  • 売上の集金、お釣りの補充
  • 故障等のトラブル対処
  • 空き缶の回収

これを”フルオペレーション”といいます。

ありがたいことに手間な作業を全てをやってくれます。

よっぽどの好立地じゃないと自動販売機で大儲けすることはできませんが、

月1万円ぐらいのお小遣い程度なら多くの人が実現可能です。

まさに、ノーリスク、ローリターン!!

↓自動販売機設置に興味ある方は、こちらから↓

主要飲料メーカーの特徴。コアラ太郎電話調べ。

f:id:bicycle-riderback147:20161119021017j:plain

コアラ太郎が、直接各社に電話調査しました。

▼ コカコーラ

f:id:bicycle-riderback147:20161119033258j:plain

最小サイズの自販機 幅70cm×奥行70cm 12種類のドリンク収納。

ネームバリュー:★★★★★

お買い得:★★★☆☆

ドリンクの魅力:★★★★★

売れ行き:★★★★

代表的なドリンク:コカコーラ、ファンタ、スプライト、アクエリアス、ジョージアなど。

▼ サントリー

f:id:bicycle-riderback147:20161119033333j:plain

最小サイズの自販機 幅70cm×奥行74cm 18種類のドリンク収納。

ネームバリュー:★★★★

お買い得:★★★☆☆

ドリンクの魅力:★★★★

売れ行き:★★★★☆

代表的なドリンク:ペプシコーラ、伊右衛門、CCレモン、ボスなど。

サントリーの営業マンいわく、設置する目安は月500本売れるかどうか。

最近は外に置く自販機より、従業員30人以上の会社やオフィス内に置く自販機に営業に力を入れてるとのこと。

アメリカ人などに、ペプシコーラ、マウンテンデュー、セブンアップなどがよく売れる傾向あり。(コアラ太郎分析)

▼ ダイドードリンコ

f:id:bicycle-riderback147:20161119033537j:plain

最小サイズの自販機 幅80cm×奥行80cm 24種類のドリンク収納。

ネームバリュー:★★★☆☆

   お買い得:★★★☆☆

ドリンクの魅力:★★☆☆☆

   売れ行き:★★★☆☆

代表的なドリンク:ダイドーブレンドコーヒー、など。

ルーレットであたりが出るともう一本のサービスは有名ですね「7777」。

コーヒーのラインナップ豊富でとても強いが、ソフトドリンクの種類が残念。。。。

営業マンいわく、設置する場所の立地や他社の相見積もりを出させることで、ジュースの価格や販売手数料が、設置場所によって変わる事があるとのこと。

▼ ミリオンスーパーショップ(コアラ太郎オススメ….だった) 

f:id:bicycle-riderback147:20161119015547j:plain

最小サイズの自販機 幅72cm×奥行100cm 24種類のドリンク収納。

ネームバリュー:☆☆☆☆

           お買い得:★★★★★(衝撃の50円〜)

ドリンクの魅力:★★★☆☆

   売れ行き:★★★★★

代表的なドリンク:コカコーラ(350ml)、サイダー、ドトールコーヒー、など。

何と言っても、基本が100円で、50円、80円、の激安ジュースが並ぶ謎の黄色で目立つ自動販売機。

もともとは沖縄から発信の業者だが最近では、首都圏で拡大中です。

f:id:bicycle-riderback147:20161119025728j:plain

他社と異なり、いろんなメーカーのドリンクを扱う業者です。

TBSの「がっちりマンデー」でも取り上げられるほど勢いがある業者です。

僕が、5ヶ月間設置していた業者ですが、訳あって撤去してもらいました。(笑)

▼ チェリオ(コアラが現在設置中でオススメ)

f:id:bicycle-riderback147:20161119033712j:plain

最小サイズの自販機 幅75cm×奥行100cm 24種類のドリンク収納。

ネームバリュー:★★☆☆

   お買い得:★★★★★(全て100円)

ドリンクの魅力:★★☆☆☆

   売れ行き:★★★★★

代表的なドリンク:エグザイル、ライフガード、ジャングルマンX、スコールなど。

代表的なドリンクでピンと来たかたいます?笑

はっきり言って、どれもピンとこない独自の商品ラインナップです。笑

大阪の高槻の企業なので、関西人には馴染み深いドリンクだと思います。

正直、味もそこそこです。笑

商品名EXILEとか突っ込みどころ満載!爆

エグザイルもあまり美味しくないです!ww

f:id:bicycle-riderback147:20161119025815j:plain

どこか昔懐かしいレトロな感じのジュースが多いけど、不思議とそこそこ売れる。笑

ってことで、現在設置から4ヶ月目です。売上は今の所、好調で夏場は800本以上売れました。

500mlの炭酸ペットボトルが多いので、中学生、高校生、大学生など比較的若い方に売りやすい商品となっています。

チェリオの営業マンいわく、最新の省エネ自販機は電気代は1,000円〜2,000円とのことです。

ちなみに…..

かなり、やり手の人は自分の土地を持っていなくても、土地を持っている人に直接交渉して、土地の借地料を払って自動販売機を至る所に100台以上置かせてもらって不労所得を得ている人もいます。

相当な根性とやる気と熱意が必要。。。

自販機における販売手数料は基本売上の20%ですが、立地や、相見積もりで競合させることで20%〜30%にまで上げることができるようです。

また、以前は自動販売機を置ける場所を飲料メーカーに紹介すると、飲料メーカーが紹介者に照会料を支払う制度もあったが、今は、やっていない会社もある。

(照会料は数千円〜数万円で立地によりけり)

A8というアフィリエイトの会社に登録してセルフバックという方法で自動販売機を設置をすると5,000円をゲットできます。(もちろん合法)

簡単に言うと、自分に自分を紹介するみたいな感じ。

↓それが以下のリンクです↓

アフィリエイトなら【A8.net】

A8に登録して、以下の「自動販売機お問い合わせ.com」経由で自動販売機を設置すると、自分自身に5,000円入ります。

どうでしょう?年金がいくらもらえるか分からない時代に月に1万円でもお小遣い欲しくないですか?

ある程度の場所が良ければ、毎月のスマホ代くらいは支払えます。

液晶テレビや新聞紙を広げたサイズのスペースがあれば、自動販売機を設置できるので、自分の代わりに24時間稼いでもらうのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です