【朝食抜き組へ】1分で作れる!朝はコスパ最強豆乳バナナスムージーだけでも飲もうよ。

スポンサーリンク

こんにちは。人生一度きり!自由人を目指しているコアラ太郎です。

出勤前の朝は、時間との勝負で慌てて準備をする人が多いとおもいます。

特に冬の朝は、寒くてなかなか布団から出られずに毎日遅刻ギリギリで朝食抜かしがちになってませんか?

そんな方へオススメしたいのが、

1分で作れる簡単豆乳バナナスムージーがオススメです。

f:id:bicycle-riderback147:20161118201620j:plain

朝食を抜く人はどれくらいいるのか?

f:id:bicycle-riderback147:20161112172450j:plain

厚生労働省が出している、

平成26年「国民健康・栄養調査」の結果によると、

・朝食の欠食に関する状況

朝食を抜く率は男性14.3%、女性10.5%。

その中でも男女共20歳代で最も高く、

男性37%、女性23.5%である。

との結果が出ています。

平成26年「国民健康・栄養調査」の結果 |報道発表資料|厚生労働省

から引用

以外に多くの方が朝食を抜いているんですね。

僕も二度寝してしまった時は、朝食抜いてしまいます。笑

朝食を抜くとどう影響するの?

朝ごはんを食べるべき派、食べないべき派、正直どっちが正しいのかは医者の中でも考えが別れているようです。

どっちが良いのかわからないので、

間をとって豆乳バナナスムージーだけでも飲みましょう。笑

世間一般的には、朝食を抜くのは良くないと言われていますが、国立がん研究センターと大阪大の研究チームの研究結果によると、朝食を食べる人の方が、食べない人に比べ血圧が低くなったそうです。

血圧が高いと様々な病気につながるので、高血圧は避けたいです。

この調査では朝食は食べた方が健康に良いという結果となりました。

朝食を食べることで、脳卒中や脳出血のリスクを下げることができるようです。

その他にも、朝食抜きは、肥満、糖尿病のリスクも上がるとも言われています。

スポンサーリンク

 

豆乳バナナスムージーには良い栄養が含まれている。

▼ 豆乳の主な栄養素

f:id:bicycle-riderback147:20161112181538j:plain

タンパク質:筋肉を作る。

イソフラボン:女性の為の成分。

サポニン:肥満予防。

レシチン:動脈硬化の予防、脳の活性化。

トリプトファン興奮を鎮める、不眠の改善、うつ状態の改善。

▼ バナナの主な栄養素

f:id:bicycle-riderback147:20161112181547j:plain

カリウム:血圧調整、塩分排泄。

食物繊維:お通じが良くなる。

マグネシウム:骨粗鬆症の予防。

ビタミンB6:皮膚や皮膚や粘膜の健康維持。

トリプトファン:興奮を鎮める、不眠の改善、うつ状態の改善。

ポリフェノール:抗酸化作用、アンチエイジング、生活習慣病の予防。

★ビタミンB6+トリプトファン

セロトニン(別名 幸せホルモン)

豆乳とバナナに多く含まれるトリプトファンとビタミンB6により、

作られたセロトニンがストレスを耐性を高めるのでストレス社会で働く若い現代人の味方になります。

ちなみに!バナナを冷凍するとポリフェノールの量が2倍に高まります。

f:id:bicycle-riderback147:20161112175243j:plain

冷凍バナナは、赤ワイン、緑茶に次ぐポリフェノールの多さ。

熟したバナナほどポリフェノールが多いそうです。

っということは、

ワゴンセールの少しだけ熟しすぎたバナナはまさにベストなんです!笑

豆乳バナナスムージーは、コスパと時短が凄い。

豆乳バナナスムージーは、激安で作れます。

”少しだけ熟したバナナ”はスーパーの激安ワゴンセールによくあるのでそこから購入できます。

f:id:bicycle-riderback147:20161118203015j:plain

ほらっ!このように3本入りバナナが40円!笑

(ちなみにイオンのトップバリューのバナナです。)

そして、熟したバナナは黒い斑点(シュガースポット)が多く、それが多いほど免疫力が高くなるそうです。

激安熟バナナは、コスト面、栄養面で共にメリットだらけです!

バナナは冷凍すれば数ヶ月持つので、安い時に常に購入して冷凍庫にストックしましょう。

豆乳バナナスムージーの作り方。

  • 無調整豆乳….200ml 約40円
  • 冷凍バナナ….2、3本(好みで)ワゴンセール物なら、30円程度。

このように、70円程度で豆乳バナナスムージーが作れます。

①冷凍バナナを折る。

f:id:bicycle-riderback147:20161112174359j:plain

②ミキサーにバナナと豆乳を入れる。

f:id:bicycle-riderback147:20161112174421j:plain

③ミキサースタート。

f:id:bicycle-riderback147:20161112174447j:plain

はい。終了です。

リアルに1分で作れます。

そして、本気出せば、1分で飲めます。 

マイカー通勤する人は、車で飲みながら出勤することもできます。

f:id:bicycle-riderback147:20161112175807j:plain

キッチンに置いてもカッコいい、オシャレなジューサーです。

※僕が使ってる物とは違います。笑

長時間、保温ができる最高のタンブラー。

※僕が使ってる物とは違います。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)